雑記帖

WordPress再入門・その4

2018年4月16日 月曜日 曇り
ワードプレスの外観を2016(TwentySixteen)に替えてみる:
ここ数年間、テーマは2012(TwentyTwelve)を用いてきた。コンピュータのモニターで見る場合はなかなか端正な外観で、私自身は気に入っている。

ところで、これからは様々な端末でウェブサイトが利用される時代である。スマートフォンやiPhoneなどモバイル端末の小さな画面で見ていらっしゃる方の方が多いかと思われる。そこで私も当ウェブページの外観を2016(TwentySixteen)に替えてみることにした。
私自身は今のところiPadしか持っておらず、その使い方もいま一つおぼつかない。スマートフォンやiPhoneなどモバイル端末は使ったことがなく、携帯電話ではeメールは受けられない契約になっている。cメールというものが使えることを最近知ったばかりである。そんな現況ではあるが、せっかくのiPadを使ってモニターしながら、ウェブページの外観について少しずつ手を入れてゆきたいと考えている。(もちろん、内容自体を豊かにすることを一番に考えなければならないが・・それはさらに難しいのである)。
*****
********************************************
RELATED POST