まちかど紀行

お正月・2015年の新千歳空港



2015年1月3日 土曜日

L氏を送って新千歳空港へ行ってきた。今日は朝から快晴、夜になっても晴れていて、札幌から千歳に向かう高速道路はすっかり乾いていて運転も楽。

 

**********

 

新千歳空港のお正月飾り:スズランを模した飾り付け。顕微鏡版の雪の結晶とビーズの雪明かり。写真写りは上々。
IMG201501030013

IMG201501030015

**********

 

こちらは本物のポインセチア。

IMG201501030016

 

**********

 

そしてこちらは私たちのアイドル、宮ヶ丘在住のララ熊とピリカ(かアイラかツヨシ)の立体風合成写真。北極の氷の背景の中にいるのでまさかとは思ったけれど、やっぱりララ母さんの微笑み。

IMG201501030018

 

 

本物のララ・20歳は昨年の12月21日無事に第8子を出産とのこと。これから暗闇の中で親子で静かに過ごす70日余。そして3月春分の頃には無事に育った赤ちゃんグマを連れて元気な顔を見せて欲しいと願っている。

 

**********

RELATED POST