雑記帖

2019年の夏にH先生のエッセーで紹介されました。

2020年5月8日 金曜日 晴れ

私の MacBookAir が頻繁に落ちる(=勝手にシャットダウンしてしまう)ことが頻繁になりました。原因を考えてみるに、4GBのメモリーしか装備していないのに、ブラウザーを複数使用して仕事しているのがいけない、と思い当たりました。

どうやら最近使っているブラウザー(=グーグル・クローム)が重すぎるアプリのようです。

ということで、ブラウザーを替えてみることにしました。

となると、ブックマークも移転しなければ・・ということで、私のホームページ=”quercus-mikasa” をウェブ検索で探してみると、以下のページが2番目に出てきました。

http://www.hokkaido.med.or.jp/cmsdesigner/dlfile.php?entryname=medical_report&entryid=00023&fileid=00000485&/1211-14.pdf&disp=inlin (令和元年8月1日 北海道医報 第1211号 からのpdfファイルです。H先生のエッセーはこのページの右側のカラム「定年」です。)

懐かしい、私のS大学時代の仕事部屋のお隣だったH先生のエッセーです。雑誌に載ることになるとはうかがっていたものの、こんなふうにウェブで簡単に見られるとは想像していませんでした。なるほど。だから、この2月に肩の手術で入院した羊○○病院の麻酔科の○○○先生もこれを読まれていたのですね。「あれっ、どこかで読んだことがあるぞ! とおっしゃってくださいました。

**

読書感想文: 産業医になってお仕事を続けられることの方が、産業に従事する(=農業で暮らす)よりも恐らくずっと大変だと思います。H先生、お身体をお大事にしながら、どうぞご活躍ください。そして時にはブドウ畑にも遊びにいらして下さい。2020年5月8日

*****

********************************************

RELATED POST